お盆15/08/2678 お盆15/08/2678


て事で、私も世間並にお寺さんなんぞへ行って来たわけですが、こちらは昨日から颱風の進路上。予報ではモロに直撃コースなもんで出掛ける前に予報をチェックしました。ウチにはテレビが無いのでネットです。


進路上にはあるものの風速はそれほどでもないし、実際の天気も荒れそうな気配は無いので大丈夫だろうと判断したわけですが気になったのがこちら。


9時30分に発表された予報だそうですが……

PCの時計はちゃんと設定してます。


時間サバ読んでるのか?

こんな事してると報道全体の信憑性に関わりそうな気がするんですけどどうなんでしょ?

まぁ私の車は少々冠水したって平気で走れますから大丈夫でしょうけど(笑)。

で、無事に用事も済ませたのでお昼を食べに少し足を伸ばしてみました。


珍しくリッチな昼食です(^^;


ウニ丼


アワビ丼


ここのアワビはとても柔らかいのが特徴です。お値段は結構しますが一度は食べてみる価値あると思います。

お店の中はこぢんまりした感じ。




写真を撮ってると天井からぶら下げてある金魚の提灯が目に付いたので撮ってみたんですが………

不気味すぎる!


光線の具合が逆光になったせいですがあまりの不気味さに思わず笑ってしまいました(笑)。

まともに明るければこんな感じ。


念の為に言っておきますが、不気味なのはあくまで私のカメラの腕のせいであって決してお店の趣味ではありません(^^;

(15/08/2678)

comments on social media
セラフィム2501
2018/08/15 20:48:58
こんばんは〜。

ええっ?

金魚の提灯、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか〜?

えっ?

僕の感性、おかしいですか?
コメントへの返答
2018/08/15 21:08:45
子供の時に一度はやる、懐中電灯でアゴの下から照らすやつ。あれを連想して思いっきり笑ってしまいました(笑)。
岡リ
2018/08/15 21:18:25
トキオに影響ない台風は

台風ぢゃない???

全然ニュースにもなんない(ーー;)


猛暑モーショで

もう広島の豪雨被害も忘れ気味???
コメントへの返答
2018/08/15 21:28:36
「首都圏でなくて良かった」なんて口を滑らす人もいるくらいですから(笑)。

まぁ、それが「正しい解釈となる視点」があるのは解りますけど…

予報に反して殆ど風も無く(既に低気圧に変わってた?)、先月の豪雨に比べたら「何も無かった」レベルでした。
まぁドン
2018/08/15 21:39:26
なんとリッチはお昼ごはん!!(゜ロ゜ノ)ノ
うらやまし〜〜〜

そして
不気味な金魚…!?不気味?
アタシには素敵に見えました…欲しいくらい(笑)
コメントへの返答
2018/08/15 23:48:33
数年に一度も無いレア度のリッチなお昼でした(^^;

この金魚、実物はそれほどでもないんですが、写真に撮った時のアゴ下から懐中電灯で照らした樣な(しかも虚ろな目をした)感じがあまにりギャップがあり過ぎて不気味でした(一枚目)。

全体に光が当たってれば(二枚目)そうでもないんですけど(笑)。