12/11/2677いつものルート 12/11/2677いつものルート


今日はスポーツと言う美名の下に道路を封鎖されると言う横暴(笑)が行われていた私の地元ですが、そのエリアを避けていつものルートでツーリングに行って来ました。


スポーツの為にそんな事が許されるならモーター“スポーツ”の為にも同じ事をして欲しいものです。欧米ではやってますけどねぇ、公道使ったレース。私が住んでたVancouver市でもIndyと言うのが行われてました(今はやってないそうです)。バイクだったら観に行ったけど四輪だったからねぇ(^^;


因みに道路が封鎖された時に沿道で商売やってるお店は損失を補填されるのか疑問に思ったのでコースに入っているガソリンスタンドで訊いてみたのですが全く無いそうです。日曜日の午前中と言う稼ぎ時(お出掛けする人が給油や洗車に来る時間帯)に閑古鳥が鳴いてる状態で商売上がったりだそうです。スポーツと言う美名の下の横暴と言うのはそういう意味です(笑)。

まぁ毒を吐くのはこれくらいにして(笑)。

さすがにこの時期になると防寒裝備を考慮しないといけません。天気が良くて暖かいとは言うもののある程度標高のある山間部、特に日陰では一気に寒くなります。今日は吸汗速乾のアンダー上下に3シーズンのライディングパンツと冬用のライディングジャケットの2レイヤーで行きましたが、平地で止まった状態では暑さを感じるくらいのが山間部の日陰では肌寒さを感じるくらいでした。まぁ許容範囲内でしたが。

山間部で撮った写真






山を越えて降りて来た所ですが標高はそこそこあります。




川沿いで






いつものルートですがバイクだと普段は行かない所へ立ち寄りました。


ハイ、見ての通りまむし温泉です(^^)

湯冷めするのでバイクの時は温泉に入らないのですがミーちゃんに会う為に寄りました(^^;

ちゅ〜るを食べてゴキゲンなミーちゃん


いつも通りゴロゴロ






これまたいつもの様にセクシーポーズ(笑)






今日のハイライト。ミーちゃんがバイクに乗ってる写真が撮れました。


サイドスタンドなので車体が傾いてて座り心地はあまり良くないと思うんですがちゃんとモデルさんしてくれました(^^)














撮影後は香箱になって寛ぐミーちゃん。次はジムニーに乗ってる写真撮りたいなぁ。





まむし温泉から帰るルートと言えば……ハイ、空(くう)ちゃんがいるいなほ焼きです(^^)




いなほ焼き


空ちゃんが見当たらなかったので探してたらお店の人が自動販売機の上にいると教えてくれました。






今日はゆっくり寝たかった様で降りて来ませんでした。まぁ次の機会に期待しましょう(^^;

(12/11/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
岡リ
2017/11/13 03:25:10
ドリフト競技中に事故で観客席に・・・・ってニュースしてましたね〜

日本だと余計に?公道での競技開催は冷ややかに???

観る側の安全も主催者側にお任せですし・・・・

今回のように花壇で仕切ってるだけ・・・・なんてのは難しいでしょうし。。

モータースポーツ観戦、観る側にも少々のリスクはあるって考え

日本には無理っすかね・・・・

WRCなんか観てればわかりそうなものですけど。。
コメントへの返答
2017/11/13 19:33:21
子供の頃、親に連れられて高校野球の試合を観に行った時に観客席にボールが飛んで来て観戦してたおじいちゃんの顔面を直撃したのを見た事があります。高校野球なので当然ながら硬球です。モータースポーツでなくたってそうした危険は孕んでるんだから全ての野球場の観客席は360度ぐるっと金網で仕切られて然るべきなんですが実際にはどうなってるんでしょうか? 「当たらなければどうという事はない!」って発想ですかね(笑)。

私の住んでる地域には立派な陸上競技場がありますし一周2kmの公園もあります。走る所あるんだからそこで走ればいいのに。バイクや車でワインディング走る人に対して「サーキットへ行け」と言うのと同じ理論で言うとそうなります(笑)。

因みに神奈川の友人と道志に行った時に自転車レースの為に通行規制される旨の掲示がしてありました。日本社会ってモータースポーツ「だけ」に対しては冷たいですね。