11/09/2675いつものルート 11/09/2675いつものルート


今日は天候に恵まれたのでこの機会を逃してなるものかとツーリングに行って来た。色々と雑用があったので出掛けるのが昼前頃になりオフロードに行って枝道を探索するほど時間が無い。て事でいつものコースをオンロードのみの半日ツーリング。


往路でふとミラーを見るとすぐ後ろにスーパー7がいた。しかもフルフェイス。本当に好きな人なんだなと思う。信号待ちの時に振り返ってピースサインを出すと返答してくれた。'80年代を知ってる人なら解ると思うがピースサインを交わした瞬間の感覚というものはやはり気持ちいいものである。最近はバイク同士でもピースサインの風習が廃れているからね。

因みにこのスーパー7氏、以前に見掛けた人と同一人物だと思う。ルート上の休憩所で停めてあるスーパー7を見たのだが「これ乗ってる人はフルフェイス被ってそうだな…」と思ってたら復路で遭遇。この時はARに乗っていたのだが信号待ちで並んだのでピースサインを出したら返答してくれたのだ。まぁ同じ地域に住んでれば走るルートが似通っていても不思議ではない。景色が良く交通量の少ない手頃なルートは限られてくるわけで。


いつものルートにあるお気に入りの風景。こんな所に住みたいなぁ…と思うが仕事とか考えると生活できませんわな(T T)


途中、休憩を兼ねて直売所に寄ってみるとZRX1200DAEGに乗った人がいたので少しお話をした。やはり今日の貴重な晴れ間を逃してなるものかと仕事をサボって(笑)走りに来たそうだ。ZRXはデザイン的には角Zの系譜としてMk.IIの子孫になるのかな?せっかくなので二台並べて写真を撮らせて頂いた。お互いにこれからも無事故で走りましょう(^^)



(11/09/2675)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
AuO2
2015/09/18 20:45:31
遅いコメントですが。(^^;

鳥さんの撮影に良さそうな感じ。(^^)
夏はホタルも飛んでそうな感じ。

確かに住むには不便そうな感じ。(^^;

そのコースは結構長いんですか?
うちの地元近辺だと、やっぱり広域農道かなあ。
車だと端から端まで1時間くらいだったかな。

コメントへの返答
2015/09/18 22:42:57
いつも走ってるコースだと100kmくらいですね。支線や更に先の道もあるのでその気になればもっと距離伸ばせますが時間の都合でいつもこの程度の距離です。

ホタルは多分いると思いますがその時間帯に行った事ないので不明です(^^;
鳥さんは色々いると思うけど私には見分けが付かないので(笑)。

住むとなったら本当に大変だと思います。山の中なんで周囲に店がまるで無いですからね。毎回車で山を下りて買い込んでないと生活できないのではないかと。通勤なんて行ったら毎日がドライブ・ツーリングですよ。余程恵まれた職場でないと身体がもたないでしょう(^^;