03/04/2678オフロード 03/04/2678オフロード


整備中のため暫く休眠してたSXですが一区切りついたので試運転がてら走って来ました。単に寒いから冬の間は何もしてなかっただけですが(^^;


見ての通りSXはスズキのオフロード車です。周知の通り私の四輪はスズキのジムニーです。二輪も四輪もスズキなんて世間からは保菌者だとか感染してるとか言われそうですが……

単に自分の用途や好みに合わせたら結果的にこうなっただけです!

え、世間ではそれを感染してるって言うって?

いやいや、私はオンロードはカワサキ車に乗ってますから。

え、それは二重に感染した合併症だって?

ぐぬぬ……何と言い返そうか……(笑)


いつものルートで終着点には砂防ダムがあります。






カゲロウが羽化してました。


やっぱオフ車はいいですね〜(^^)






写真にはフラットダートが写ってますが単に険しい所は写真を撮ってないだけです。わざわざ停車して写真撮る余裕なんて無いので(笑)。




棚田にも緑が増えて来ました。




山の中にちらほらと桜が見えます。




川沿いの桜。もう葉っぱがかなり出て来てます。






水面に広がる花びら。


そのままミーちゃんの所へ寄って来ました(^^;


いつもの様にトイレを掃除して……フッフッフッ。今日は新兵器を持って来たのですよ。

食器洗い用のスポンジ。こんなのを何に使うかと言うと、

もちろんミーちゃんの食器を洗うためです。私が立ち寄ってミーちゃんのお世話をするのはもはや公認になってます(^^;


ミーちゃんのお部屋が日干しされてました。もう時期的に要らないのでもしかしたら捨てて次の時期に新しいのを買うかも知れないとの事です。


今日はお天気が良かったのでミーちゃんがいませんでした(T T)
縄張りのパトロールに行ってた様です。次はジムニーで来てミーちゃんとゆっくりしたいです(^^)

(03/04/2678)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
岡リ
2018/04/04 03:10:25
好きなのはロードモデルですが

乗って楽しいのはオフロードモデル(*^^*)

ツーリング中 急に道路工事に遭遇しても

気にせずGO GO〜!


レーサーレプリカだと最悪ですもんね〜( ;´Д`)
コメントへの返答
2018/04/04 20:06:21
日本の道路ってアスファルトで固めたオフロードですからね〜。予算消費の為の工事でほじくり返してツギハギのデコボコだらけ。カーブにはわざと黄色のデコボコ設置してあったり縦溝掘ってあったり(笑)。そんな路面でもオフローダーなら気にせず走れます(^^)

SXは本格的オフローダーと言うよりはオフも走れる小型長距離ツアラーですね。そのコンセプトが気に入って発売された時に「欲しい!」と思ったものです。当時は魅力的なモデルが山ほどあったのでTWとか他のオフローダー乗り継いでましたが。長距離ツーリングに行く余裕が無くなった頃に漸く手に入れましたが(笑)その使い勝手の良さに手に入れて良かったと思える一台です(^^)